上野動物園 UENO ZOO

住まいが上野に近いので年に数回必ず家族で上野動物園を訪れます(特にお花見シーズン)。
2010年4月10日(土)上野動物園へ家族と行ってきました。
桜咲く(お花見スポット)賑やかな上野公園を通り入園しました。
気温も高く、最高の一日でした。お花見の人達もいました。
子供はもちろん、お年寄りの方も多く、賑やかでした。
今回は「なかよし広場」はパスし「両性は虫類館」をじっくり見ました。
ワニ・ヘビ・カメ・カエルを堪能できました。
不忍池の一角にある「アイアイのすむ森」もステキでした。
昼食はいつものように、焼きそば・ピザ・フランクフルトを食べ、
定番である売店でのグッズ購入はお休みしました。
西園の「エリマキキツネザル」から見えるボート場では
多くの人達がアウトドア感覚で楽しんでいました。
前回漕ぎましたが、かなり気持ちがいいですよ。
工事の為、いつも通る道が通行止めでしたので
ゴリラ・トラ・ライオンは次回じっくり見る予定です。
上野動物園は傾斜(坂道)、階段、土の道が
適度にあり、1歳前後の子供の歩行訓練を
するのに安全な場所であるとも感じています。
それと空気も良いので森林浴効果も期待できます
上野動物園・情報( 2010年4月10日現在)
・開園時間:9:30〜17:00(入園は16;00迄) 
・休園日:毎週月曜日 / 年末年始(12/29〜1/1)
      但し、月曜日が祝日、都民の日に当たる時はその翌日が休園日
・無料開園日:開園記念日(3/20) みどりの日(5/4) 都民の日(10/1)
上野動物園には専用の駐車場・駐輪場はありません。

上野動物園の入場料は大人¥600ですが一年間有効の「恩賜上野動物園年間パスポート」\2,400
 購入して年4回以上行けば元がとれます。私の家族は毎年購入しています。
 ちなみに小学6年生迄は入場料無料です!
 ☆マル秘!情報→毎年1月、「年間パスポート」を提示すると園内の売店でのお買い物が10%OFFです。
 でも中止になる可能性もありますのでその時に確認してみて下さい。
ジャイアントパンダ「リンリン」のお部屋です。現在もそのままの状態で展示してます。
そして朗報!上野動物園に再びパンダがやってきます!!2010年2月12日、東京都知事より
定例記者会見で「平成23年(2011年)に中国からパンダのつがいを上野動物園に招く」との
発表があり、ついに2011年3月(春休み頃)パンダがやってきます!
やっぱり、パンダと言えば上野動物園でしょう。
このHPをお気に入りへ
上野動物園
上野動物園 パンダ
上野動物園 なかよし広場
上野動物園 ゾウ
上野動物園 モノレール
園内モノレール
中学生以上¥150
子供・2歳以上¥80
上野公園 ボート場
上野動物園内から見える
ボート場は優雅な感じです
安いネット通販でお買い物
海でバーベキュー BBQをやろう!
グアム 家族旅行
赤すぐ キッズ 通販 お薦め商品(感想)